大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2022.10.19

週末の園地内では

週末はお天気にも、恵まれ多くの方で賑わいました晴れ

Tree Climbing®Japan さんによる
ツリークライマー講習会が開催され
多くのギャラリーが見守る中
とても和やかな雰囲気で受講されていましたニコニコピカピカ



ご興味のある方はぜひ→★をご覧くださいませ

園内のお花・実の様子ですピカピカ



コウヤボウキ
咲き始めです







フユイチゴ



ヤクシソウ





アケビ




園地内の紅葉は日の当たる場所から
ほんのりと色づき始めています。

見頃が近づいてきましたら、
またお写真付きで投稿させていただきますねニコニコピカピカ


2022.09.07

むろいけdeツリークライミング体験



9/19の月曜日(祝)にツリークライミング体験イベントがおこなわれます。

ツリークライミングとは専用のロープやサドル、安全保護具などを使って楽しむ木登りレクリエーションです。
身体全体を使って樹に登り、樹上から森を眺め、自然との一体感を感じましょう!

参加費は2,000円、小学生以上の方が対象です。
ぜひ、お父さんお母さんも参加してみてください。

事前予約制ですのでお電話にてお申込みください。
申込・お問合せ
なるかわ園地管理事務所 072-988-4184

2022.07.25

イベントレポート【みんなで作ろう竹水鉄砲】

7/24(日)は森の宝島にてパークレンジャーイベント【みんなで作ろう竹水鉄砲】が行われました。

一生懸命竹を切って、


森の先生たちに教わりながら作っていきます。


竹に好きなイラストや模様、お名前などでデコレーション。


さっそくみんなで試し打ち!うまくいかなければ調整します。


みんなで協力!とっても楽しそうでした。


お見事!命中拍手!!


子供たちはもちろん、おとなの方からも「これ楽しい!」という声が聞こえました。
おとなも子供もみんなびしょびしょになって、めいっぱい夏を楽しんでもらえたかと思います。

パークレンジャーイベントではクラフト作りや自然体験を、丁寧に教えてもらいながら楽しむことができます。
いろいろなイベントがありますので『府民の森パークレンジャー』のHPをチェックしてみてください(むろいけ園地HP、ブログでもお知らせいたします)。

2022.07.12

みんなで飛ばそう竹水鉄砲




府民の森パークレンジャー主催イベントのお知らせです。

むろいけ園地の竹を使って水鉄砲作りを楽しむイベントが行われます。
7/24(日)、午前と午後の2部制で、事前申し込みが必要となります。
詳しくは、日本パークレンジャー協会HPをご覧ください。https://www.japan-parkranger.com/event/

2021.12.12

パークレンジャーイベントの様子

森の宝島わいわい広場にて
パークレンジャーイベント「自然の素材でクリスマスオブジェづくり」が行われました。






今日は風も無く寒くも無かったので思った以上の参加者があり賑わいました。

2021.03.21

森づくり活動

昨日、むろいけの森創りプロジェクトが行われヤマザクラやエノキ等が植樹されました。


ナラ枯れ、台風被害以前の豊かな森に戻れば良いですね。
ページのトップへ戻る