大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2022.07.25

イベントレポート【みんなで作ろう竹水鉄砲】

7/24(日)は森の宝島にてパークレンジャーイベント【みんなで作ろう竹水鉄砲】が行われました。

一生懸命竹を切って、


森の先生たちに教わりながら作っていきます。


竹に好きなイラストや模様、お名前などでデコレーション。


さっそくみんなで試し打ち!うまくいかなければ調整します。


みんなで協力!とっても楽しそうでした。


お見事!命中拍手!!


子供たちはもちろん、おとなの方からも「これ楽しい!」という声が聞こえました。
おとなも子供もみんなびしょびしょになって、めいっぱい夏を楽しんでもらえたかと思います。

パークレンジャーイベントではクラフト作りや自然体験を、丁寧に教えてもらいながら楽しむことができます。
いろいろなイベントがありますので『府民の森パークレンジャー』のHPをチェックしてみてください(むろいけ園地HP、ブログでもお知らせいたします)。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る