大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2023.06.22

イベントレポート【むろいけの苔の森へようこそ】

たくさんの方にご参加いただき大変にぎわった”むろいけの苔の森へようこそ”。
普段なにげなく目にしている苔のことを知り、ガラス瓶のなかに自分だけの小さな苔の森を作ってもらおうというイベントでした。




まずは苔の観察。
ルーペを使って小さな世界をのぞき込みます。





森の工作館に移動して苔テラリウム作り。
用意された苔の説明・苔テラリウムの作り方や維持の仕方などを教えてもらいます。





ピンセットや割りばしで小さなガラス瓶のなかへ苔を植えていきます。





皆さん思い思いの苔の森を完成させたようです。
ときどき蓋を開けて霧吹きをしたり伸びた苔をカットしたり、そんなお世話をするのも愛着がわきそうでいいですね。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る