大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2023.07.15

【イベントレポート】むろいけdeツリークライミング

むろいけ園地の人気イベント、ツリークライミング!
しっかりとサポートしてもらえるので大人はもちろん、小さなお子さんでも気軽に体験してもらえるアクティビティなんですよ。

少しですがイベントの様子をお見せします。次回参加の参考になればと思います。


ヘルメットとハーネスを装備したら


まずはみんなで準備体操!


ロープを上手に使って登ります


ハンモックでひと休み


今回は森の宝島わくわく広場の大きなケヤキの樹に登りました。
難しそうに見えますがコツを掴めばするすると登れるようです。
「全然難しくなかったよ!めっちゃ達成感ある!」と元気なお子さんから感想をいただきました。

次回の開催が決まり次第HPのNEWS欄にてお知らせいたします。
ぜひチェックしておいてくださいね。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る