大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2024.03.11

梅の谷(紅梅も見頃となりました)

紅梅も咲き揃い、現在が梅の見頃となっております



こちらはシロハラ
パッと見では、背景に同化している事が多く
(↓ 探してみてくださいね ↓)


飛び立つ時に鳴く特徴的な鳴き声で気付くことも多いのですが
カサカサと葉っぱ返しをする音で見つける事ができますので
もし音が聞こえたら、そっと動かずにあたりを見渡してくださいね♪
葉っぱをひっくり返しているシロハラの姿を見る事ができるかもしれません
とても可愛いので、観察してみてくださいね!


こちらはルリビタキ
最近園内でも頻繁にみかけますし
工作館付近にも遊びに来てくれますよ



コゲラとヤマガラ
木の実や虫に夢中になっていました



FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る