大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2023.11.20

シロハラさんがやってきました!!



 11月20日、森の工作館をそうじしていたときに、ウッドデッキでたたずむシロハラさんを発見しました。
 驚かさないよう静かに掃除をしていると、10分間くらい全く動く気配がありませんでした。怪我でもしているのじゃないかと心配して観察していたのですが、その後、元気に飛び立っていきました。
 シロハラは、北の国からやって来て、日本で越冬する渡り鳥ですから、疲れてお昼寝していたのかも知れませんね。
 今年は暖冬らしいので、むろいけ園地でゆっくり休んでいってくださいね。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る