大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2023.09.03

【イベントレポート】子どもDIY工作教室 

9月2日(土)子どもDIY工作教室が開催されました
満員の20名様がご参加され遠方から足を運んでくださった方も

講師は DIY アドバイザーが担当しますが、
小学生に自由工作などを通じて DIY に馴れ親しんでもらいながら
自主性と創造性を養うために、造形については参加者ご本人におまかせのスタイルです



作りたいもののイメージが出来てから木材を探す方もいれば
木材を実際に見て組み合わせながら造形していくスタイルの方もいるかと思います




木工用速乾の接着剤、玄能と釘を使用し
作品を組み立てていきます





最後には参加証をいただき
作った作品を持ってみんなで記念撮影をしました




今回の経験を糧にこれからもDIYに興味を持っていただけたら嬉しいですね
日本 DIY・ホームセンター協会の皆様、ありがとうございました

(ご参加の皆様には撮影・掲載の許可をいただいています)

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る