大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2023.08.27

花の見頃看板

工作館の入り口に花の見頃看板を作りました

今まで文字のみでご案内しておりましたが
内心少し不親切だよな。と感じていたので、ようやく新設できうれしいです。

実際には掲載数以上の花が咲いていますが
見やすさや小まめな管理が必要な事を踏まえ、抜粋して8種類の掲載とさせていただきました



今朝、トイレ掃除に向かう際に看板の前を通ると
早速撮影して下さっている方に出会いました♪
いつも通われている常連さんからも
「花の名前を調べようにも電波の関係ですぐに調べられないから助かる」
「長時間歩きまわる事が難しくなったので、ある程度の場所がわかると絞って見て回る事ができる」
「毎日同じような日常を過ごしているから、この看板がこれから更新されると思うと嬉しい」

など、有難いお言葉を頂戴する事ができました。

これからも来園者の方が楽しんで散策していただける
お手伝いができれば嬉しいなと思います


FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る