大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2023.05.13

ハクウンボク・カキツバタ・チョウジソウ

ハクウンボクが見頃です
穂状の白い花が垂れ下がるようにして咲き
爽やかな香りが漂っています
葉は大きくな円形で、縁にはギザギザがあり
先端が尖っているのが特徴です





湿生花園はすっかり緑に包まれています
木道は日陰が多いので汗ばむ陽気の日でも
歩くのが心地良いですよ!



木道沿いにカキツバタが咲き始めました
撮影はできておりませんが、キショウブも数本咲き始めましたので
まもなくの開花です




丁字草(チョウジソウ)も咲いています
花色は淡い青紫色。花の大きさは1.5cmほどですが
草丈は60-80cmほどあるので目立ちます


FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る