大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2023.02.17

園内の修繕

ブログではあまりご紹介していなかったのですが
園内では修繕修復の作業をしております。

ごく一部ですがご紹介させていただきますね!

園内には、たくさんベンチがございますが
ここに設置すると喜んでいただけるだろうな!
という場所へと新しく作成したり


修繕作業や研磨作業をしています



▼背面が元の様子です。比べると見違えるほどキレイになりました。


イノシシに荒らされてしまう場所へ柵を設置したり




鹿威しも作成しました


破損している木道は取替作業をしています




破損や劣化の進んだ欄干や手すりも取り替えています



登りにくい箇所に新しい階段を入れ
歩きやすいよう工夫をしたり



毎月の定期的な遊具点検に加えメンテナンスも


雨風や日光で劣化したものは小まめに取り換えしています


ご紹介したのは一部ではありますが、ご来園者の方が
安全に楽しんでいただけるようこれからも努めたいと思います

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る