大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2023.01.24

ルリビタキ・シロハラ・モズ・ジョウビタキ

こんにちは!
今日は午前中晴れていましたが
午後から雪が降り風も強くなってきました

今日出会った野鳥をご紹介させていただきますね♪

ルリビタキ



↑ 頭の色が淡い子は♀なのかな?
こちらは♂です↓



シロハラ
毎日出会うものの動きが早く、
すぐに飛び立ってしまうので
シャッターチャンスに恵まれませんでしたが
ようやく撮れました!(肝心の白いお腹は見えていませんが)



ジョウビタキ
色が鮮やかなので目を惹きますね♪
冬の間にたくさん会っておきたいです



モズ
数匹で元気よく遊んでいました♪



いい位置で撮影できていないですが
バードウッチングの参考になさっていただけると嬉しいです

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る