大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ くろんどの森

2023.04.08

剪定ミモザでリース作り


電線に触れてしまっているため剪定作業を進めているミモザの樹。
こんなにきれいな花をただ捨ててしまうのは忍びなくリースにして飾ってみました。
手先の器用なスタッフが作ってくれましたが、ぽろぽろと花が落ちるので室内では作業できずなかなか大変だったようです。


近づくと、ほんのりと香ります。
甘すぎないふんわりとした優しい香り、目でも鼻でも春を感じられる素敵なリースになりました。
案内所にお立ち寄りの際はぜひ間近で見て下さい。
写真より実物のほうがずっと綺麗なんですよ。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る