大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ くろんどの森

2024.03.17

ミモザが見頃

今年もミモザが綺麗な花を咲かせています。
一般的にミモザと呼ばれますが正しくはフサアカシアというネムノキの仲間です。
レモンイエローのポンポンみたいな花、フラワーショップでも人気ですよね。



今年は少し花付きが悪いような気がして残念です。
去年はもっとみっちり花がついていたような…。



ダム横にあったよく目立つ1本は電線に接触してしまったため切ってしまいましたが、さわわたりの路とやすらぎの路の間にある1本は残っています。
ぱっと気持ちが明るくなるような花なのでぜひ見つけてくださいね。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る