大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ くろんどの森

2024.05.08

くろんど散歩



久しぶりのひんやりとした日で、歩きやすいですね。
ここのところ連日暑かったのでうっかり上着を忘れ、かいた汗が冷え寒く感じる瞬間もあるほどです。

野鳥たちにはちょうどよい気温なのでしょうか。
あちこちから賑やかな歌声が聞こえてきます。
写真には撮れませんでしたがオオルリ・キビタキなどの夏鳥も来ている様子です。

もう少ししたらササユリやコクランも咲き始める季節ですね。
成長具合はいかほどか、探しに行ってみようかと思います。


忙しい日常を送っていると物欲や虚栄心が溜まっていきあれもこれも必要な気がするのですが、そんな時は森のなかを歩き、野鳥を見たり植物を探したりしながら過ごすことにしています。
不思議と満ち足りた気持ちになるというか、別にそんなになにも必要じゃないなと思えたりします。
あれが無いとなにができないとか、これがないとどこに行けないとか、そんなことばかり考えていた昨日までが馬鹿みたいに思えたりするんです。

出がけにコンビニでおにぎりとおやつでも買って、くろんど園地の自然のなかでのんびりぼんやり過ごしてデトックスしてくれたら嬉しいな、そんな園地でありたいなと思っています。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る