大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2023.11.19

【イベントレポート】秋の森でサンタとあそぼ!

11/11(土)絵本作家で四條畷市PR大使の
谷口智則さんと開催されたイベント「森でサンタを探そう」の様子をお届けいたします



お天気に恵まれ、むろいけの森にかわいいサンタが集まりました


第1部 森でサンタを探そう
7人のサンタはむろいけの森に隠れています♪
自然に親しみながらサンタを探します






自然の中で暮らしているようなサンタの姿がかわいいですね




サンタを探しながら見つけた植物や生き物の様子を
参加者の皆さんは谷口さんに見せていらっしゃいました。
どうやら、第2部で制作する「森のサンタ(仮称)」をデザインする際の参考にされるようです


第2部は森のサンタ(仮称) ライブペインティングです
水辺自然園から、遊具のある森の宝島へとサンタもお引越しです♪



先生がモチーフがひとつ描かれるたびに
観客者から声が上がります
子どもたちが報告した生き物も描いてもらえたようです♪










名前は「もりのばんにん(森の番人)サンタ」に決まりました
むろいけ風景と共に、森で出会える木々や
生きものたちの姿が描かれていますよ(^^)


82にんめとなる「もりのばんにんサンタ」
森の工作館で飾らせていただいています!是非見てみてくださいね♪



かわいいポイントを全てご紹介したい所ではありますが
ぜひ、むろいけの森に会いに来て直接ご覧ください(^^)♪
後ろ側(サンタの袋)がまた素敵なんです


四條畷市のPR大使である、絵本作家の谷口智則さん
「100にんのサンタクロース」に登場するサンタクロースたちが
絵本の中から飛び出し四條畷市内で、皆さんをお出迎えしています。
ぜひ、合わせて四條畷のサンタ達も探してみてくださいね♪

谷口智則先生、四條畷市広報の皆様、ご参加いただいた皆様
素敵な時間をありがとうございました!

※掲載しましたお写真は、全て掲載許可をいただいております

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る