大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2022.12.04

水鳥(オシドリ、ホシハジロ、マガモ、他)

12月に入ると同時に
気温もぐっと下がり今日も10度を下回っています

今日はむろいけ冬の風物詩、水鳥の写真をお届けいたします♪



カメラを構え、辛抱強くじっとしていると
マガモが比較的近くに来てくれたので撮影できました




連なって泳いでいる姿がとても可愛いです♪



こちら↓は、ヒドリガモ?かなぁ



ホシハジロの群れ
あまり大きな移動せず、池の中央に集まっていました




そして久しぶりにオシドリも見ることが出来ました




臆病なので、見かけても遠くの岸辺にいて
なかなか見える範囲に出てきてくれません
300mmのレンズで撮影して、米粒サイズが限界でしたが
肉眼でも鮮やかな色で気付くことができました
いつか、もう少し近くで見てみたいです ♪

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る