大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ くろんどの森

2024.01.28

冬の野外ご飯②

2週ほど前に『冬のアウトドア料理もおすすめ!』と書いたことを撤回しようかと考えるほど寒い日。
雪のちらつく中でのアウトドアご飯でした。

最近の100均はアウトドア用品の充実ぶりがすごいですね。
ミニサイズのダッチオーブンまで販売されていて驚きです。もちろん100円ではありませんが。
今回はダッチオーブンのお手入れを勉強も兼ねてのアウトドア昼食です。


今日のホットサンドの具材はこちら。
缶をあけてスプーンで塗るだけなので正直できるだけ手を濡らす回数を減らしたい冬アウトドアには最適です!


震えながら待った甲斐あってスープの出来は完璧!
玉ねぎの甘みとベーコンの旨みがぎゅっと凝縮された熱々のスープは思わず顔を見合わせて笑ってしまうほどに美味しい!

「寒い、寒い!」と大騒ぎしながら作るのも、調理後の残り火を囲む時間も冬アウトドアの醍醐味です。
寒さを考えるとちょっと腰が重いのですが、いざ始めると思いのほか盛り上がるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る