大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ くろんどの森

2023.09.02

雨と生き物たち

また台風が発生していますね。
生き物たちも暑さには辟易しているのか、よく晴れた日よりも少し曇り空だったり小雨だったりの日の方が活発に動いているように見えます。
一時期は日照りが続いて植物もぐったりとしていたので元気そうな動植物を見るとほっとします。







とはいえ雨あがりの草の伸び方ときたら…。
綺麗に草を刈っても2週間もすれば膝ほどの背丈に育っています。こっちを刈ればあっちが伸び、あっちを終えればこっちが元通り。
しなびて辛そうな姿を見るよりは良いかと苦笑いで毎日草刈りを進めています。


FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る