大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ くろんどの森

2021.05.20

ゴミが散乱‼

園内の屋根が有る炊事棟で、ゴミが散乱していました。

カラスの仕業だとは思うのですが、中には空き缶以外にも
金属製の物も有りかなりの重さが有りました。
園内に捨てられたものかも知れないのですが定かではありません。
違うとなると、かなりの距離を運んで来た事になります。
カラス恐るべし。

カラスに限らず、小動物等が餌が有ると思い、
運んで行ったりして山にゴミまき散らします。
思わぬ被害も出たり、不快に思うことも増えます。
山にハイキングに来られる方には常識的なことで、
いまさら言うのも怒られますが、
来園されるハイキングの皆さんも、
自分のゴミはご自身で、持って帰るようにお願い致します。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る