大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ ほしだの森

2024.02.09

保護犬譲渡会


毎月第1日曜日に行われている保護犬譲渡会。
2月も7匹のワンちゃんがほしだ園地にやってきてくれました。

今回はまだ2ヶ月の赤ちゃんワンコも。
ずっしり大きくて手足もむっちりした大きく立派に育ちそうな子でしたが、誰かに抱っこしてもらってないと不安できゅんきゅん鳴いたりご飯も手で口元に運んであげないと食べなかったりとまだまだ赤ちゃんですよ感全開でした。
まだお散歩デビューしていない肉球はふわふわぷりぷり。
これから初めての喜びがたくさんであってほしいものです。




おとなのワンちゃん達の魅力だって負けていません。
成犬の方がしっかり個性が出ていてその子にしかない魅力にあふれているように感じます。

お散歩はたくさんしたい子、人に撫でてもらうのが大好きな子、飼い主さんを独り占めしたい子もいれば犬同士で一緒にいた方が安心する子もいます。
子犬はもちろん可愛いし手間がかかる分愛情も余計にわくものですが、無邪気な子供時代を終えた時どんな子になるのかはわかりません。
犬を迎え入れたい人の環境や生活に合ったワンちゃんを紹介してもらえるのは成犬が多い保護犬譲渡会ならではのメリットだと、保護犬をお迎えした方から教えていただきました。

譲渡会は人とワンちゃんのマッチングみたいなものなのかもしれませんね。
あなたと相性ぴったりのワンちゃんが参加するかもしれません。ぜひ3/3(日)の保護犬譲渡会に来てみてくださいね!

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る