大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ ほしだの森

2024.04.12

森の花たち

様々な花が森にあふれ、巡視が楽しい季節です。
花を見つけるたび名前を調べていますが去年まで気づかなかった花が見つかることも少なくなく、歩くたびに新しい発見があります。




白い花はザイフリボクの花。
吊り橋の南詰に咲いています。少し遠く望遠カメラで覗いてようやくなんの花か判明しました。

薄黄色の花はメラノキシロンアカシア。
ソウシジュだと思い込んでいましたが、樹木に詳しい来園者さんに教えていただき正しい名前を知れました。





今年の桜は本当にあっという間でした。
河津桜は一瞬で散り、ヤマザクラがまだ少し咲いています。カスミザクラはまだ蕾のまま、蕾の数が少ないように見え少し心配です。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る