大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ ほしだの森

2024.03.27

春の陽気に誘われて

産まれて初めて「あ、今日から春だな」と感じました。
季節とはいつもなんとなく移り変わっていくものだと思っていたので、こんなにはっきりと「間違いなく今日から春が始まる!」と思うことがあるとは考えたこともなく、なんだか不思議な感覚です。



やまびこ広場の河津桜もようやくぽつぽつと開き始めました。
各樹に1、2輪ずつですが今週末は暖かいようなので一気に開きそうですね。





目立たないながらもオオイヌノフグリやヒサカキの花が満開で、こうした小さな花々や木の芽を探しながら歩くのは本当に楽しい。
春の陽気に誘われる、とはこういう気分を言うのでしょうか。



春の陽気に誘われるのは人間だけではないようでハイキング道には謎の生き物も…

!?

なんだこれ?!


後ろ姿しか見れなかったので顔がわかりませんが調べたところどうやらアナグマのよう。
タヌキにしては太すぎる足が決め手でした。
日なたでぼんやりしていたので冬眠明けだったのかもしれませんね。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る