大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ ほしだの森

2023.08.21

【イベントリポート】自然の魔法工房:森の小枝と魔法の杖

8/20(日)はクラフト体験イベント『自然の魔法工房:森の小枝と魔法の杖』がおこなわれました。
朝からたくさんの小さな魔法使い達が杖を作りにやってきてくれました。



森の小枝には同じものは1本もありません。たくさんある小枝を手に取って自分の手になじむ素材を選んでもらったらクラフトスタート!
やすりをかけたりグルーガンで模様を作ったり宝石をくっつけたり。
みんなとっても集中して杖作りに取り組んでくれました。木の香りに宿る、集中力を高める自然の魔法が効いたのかもしれませんね!

たくさんキラキラをつけたい魔法使いはオプションの飾りを10~20円で追加購入して付けてもらいましたが、
「まだ自分でお買い物をしたことがなかったので、お買い物体験ができてよかった」
とお母さんからの感想、スタッフとしてとても嬉しく思いました。






絵の具が乾いたら杖と一緒に完成記念写真!

「夏休みの工作に持って行く!」
「壊れないようにおうちに飾っておく!」
「トマトにな~れ!」
ニコニコわいわいと写真を撮ってもらう魔法使い達は本当にかわいくて、次回はもっとがんばろうと思わせてくれます。







『自然の魔法工房:森の小枝と魔法の杖』第2回は10月22日(日)を予定しています。
新しい杖でハロウィンを迎えたい魔法使いたちはぜひ参加してくださいね!

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る