大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ ほしだの森

2022.05.28

ササユリの開花



ササユリの花が咲きました。
葉が笹とそっくりで普段はなかなか見分けがつきませんが、花が咲くと少し離れたところからでも目を引く美しさですね。
ぜひ探してみてください。

とても残念なこともあります。


こちらのササユリももうすぐ開花しそうだったのですが、蕾を切られてしまったようです。
毎日「今日か、明日か」と楽しみにしていたのですがあまりにも心無いいたずらに、本当に悲しくなりました。


大阪府民の森には様々な植物が自生しています。
美しかったり珍しかったり美味しそうだったり、思わず持って帰りたくなるような植物もあるかもしれません。ですが国定公園内での動植物の捕獲・採取は自然公園法で禁止されています。

目で楽しみ、香りを楽しみ、カメラに収める程度にしていただいて、自然のなかにそっとしてあげておいてください。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る