大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ ほしだの森

2023.06.23

オカトラノオが見頃です

雨は上がりましたがすっきりとしないお天気ですね。
人間には不快な湿度の高さですが植物や昆虫は過ごしやすいようでいきいきとしています。



もうすぐかなと楽しみにしていたオカトラノオ。
いっせいに咲き始めました。
地下茎で増える植物は勢力拡大が早いようで、去年よりもずいぶん数を増やした印象があります。



ヒヨドリバナの葉の上に体長2cmほどの小さなカマキリが。
吹けば飛んでしまうようなか細い体で羽虫を追っていました。


週末は晴れてくれそうですね。
しっかり熱中症対策をして、ほしだの森へ遊びに来てください。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る