大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ ほしだの森

2022.06.17

6/12クライミング体験講習会

6/12におこなわれたクライミング体験講習会の様子を少しお見せします。

未経験の方、経験者の方、高所恐怖症だけど頑張って参加した方、以前からやってみたかった方など経験も年齢も様々でしたが皆さん果敢に壁に挑んどいました。






下を見ると足がすくんでしまう高さですが、頂上の鐘を鳴らせた時の達成感は他では味わえないのではないでしょうか。地面に降りた瞬間、皆さんとても良い表情をされていたのが印象的でした。
参加者さん同士で「がんばれ!」「絶対いけるよ!」と応援の声を掛け合って、和気あいあいとした雰囲気もありました。

講習会終了後、誰もが晴れ晴れとした表情で「参加してよかった」「怖かったけど面白かった」「道具を揃えてみようかと思う」などの声が聞けました。

「参加してみたかったなぁ」という声も多く聞かれたので次回はもっと参加者が増えることを期待しています。
靴や道具もすべてレンタルなので手ぶらで参加できますし、丁寧な説明と指導をしてもらいつつチャレンジできるので初心者の方にはまたとない機会です。

次回9/11です。
迷っている方、ぜひ思い切って申し込んでみてください!新しい世界が見られるかもしれません。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る