大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ むろいけの森

2023.12.07

【イベントレポート】落ち葉で作るクリスマスツリー作り

12/3(日)に開催されたイベント「落ち葉で作るクリスマスツリー作り」の様子をお届けいたします


こちらは前日のスタンバイの様子です



木の枝を選び、土台作りからスタートしました(^^)
サポートして下さる家族の方と協力しながら組み立てます





土台ができると落ち葉選び
この日の為にコツコツと集めた落ち葉の出番です






選んだ葉っぱを家族の方に渡すのを楽しむ子もいれば
ご家族の方と協力し合って作業を分担される方
集中したお子様の姿をあたたかく見守るご家族も。
それぞれに素敵な家族の時間を過ごしていただきました(^^)





「〇色のツリーにする!」
「この葉っぱをたくさん使いたい!」
と決めている子もいれば
作るうちに物語のある作品が仕上がったりと
子供達の自由な発想や選択に見守る大人たちも感銘を受けました






お手伝いいただくうちに大人の方も一緒になって作製されている様子が印象的でした
たくさんのサポートありがとうございました





色やデコレーションの好みも様々で、どのツリーも素敵ですね♪








作製したツリーを持って撮影タイム



休憩に訪れました来園者の方たちも
暖かな時間に、ほっこりとされていましたよ♪ 

今回初めてスタッフが講師となったイベントでしたので
ドキドキしておりましたが、お喜びいただけて嬉しかったです
ご参加いただき本当にありがとうございました(^^)

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る