大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ くろんどの森

2020.06.11

ササユリが、見ごろをむかえました。

ササユリが、ひらき始めました。

雨が少なかったせいか、咲き始めが遅いように思っていましたが、
梅雨入りの直前ぐらいの一昨日ぐらいから、一気に花開き始めた感じです。
少なかった、ピンクのササユリも目立ち始めました。
多かった全盛期には程遠いですが、少しづつ増えて
全盛期に近づけたいです。 なので、

「切ったり、持って帰ったりしないで下さい。」

園地内で動植物の採取は、条例違反で罰則も有りますので、
そのような行為を見かけた人がいれば、注意をしてあげてくださいね。

2020.03.26

今日のミズバショウ

八つ橋のミズバショウは、半数ぐらい白い包が、出てきました。見ごろはもう少し先です。

2020.03.18

今日のミズバショウ

少し冷え込んだのであまり変化は見れません。



見ごろまでもう少しかかりそうです。

2020.03.11

今日のミズバショウ

八つ橋のミズバショウは、見ごろはまだですが、白い包が7~8株出てきました。

ページのトップへ戻る