大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ くろんどの森

2024.02.04

冬のごちそう


今年の冬はもう冬鳥をほとんど見られないまま終わるのかと諦めていました。
が、ようやくやってきてくれたようですね。
炊事棟そばの柿の実につぐみの群れが集まっていました。


寒い日だったので羽毛を膨らませてまるまるとした姿に。


柿を食べようと必死で身体を伸ばしている姿とは別鳥のようですね。


よく見るとしれっと1羽、シロハラが紛れ込んでいました。
毎冬飽きるほど見る冬の野鳥ですが今年はまったく見なかったので嬉しくなってパチリ。

2月は少し野鳥観察が楽しくなりそうです。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る