大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ くろんどの森

2023.07.06

小さな水辺②


池の樹上にとまっているイカルを撮影しようと四苦八苦していると、広場でなにかぽーんぽーんと跳ねるものが!
できるだけそっと追ってみるとウサギでした。


少しずつ距離をつめても、逃げる様子がありません。こちらに気づいていないのか、もしかしたらまだ人間をよく知らないのか…。


のそのそとベンチの下に入ったまま動かないので不思議に思いましたが、どうやら本人(本ウサギ)は隠れているつもりのよう。
ひとりだちしたばかりなのかもしれません。あどけなさを感じさせるウサギでした。



この小さな池から八ツ橋へ向かう路は今ナツツバキの花がとても綺麗です。
咲いた花の寿命はたった一日というはかなさですが、そのぶんたくさんの花を次々と咲かせます。ぜひ足を止めてこの清楚な花を楽しんでくださいね。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る