大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ くろんどの森

2022.06.21

夕方のノウサギ

園地内で目撃が相次いでいるウサギ。
隠れているのがわかりますか?



近づいてみました。ウサギもこちらに気づいているようでもぐもぐをやめて様子をうかがっています。


出てきました。
逃げてしまうだろうと思っていたのでこれは意外でした。


草をもぐもぐして…


平然とした顔。お気に入りの草があるのか、長い間ここを離れませんでした。
草刈りをするのが申し訳なく感じてきてしまいそうです…。




あまりにも逃げる様子がないので思わず触りたくなってしまいましたが、追いかけたり触ろうとしたりして一度でも嫌な思いをさせてしまったら姿を見せてくれることもなくなってしまうんでしょうね。
人を嫌いにならずに、ときどきこうして元気な姿を見せてくれるとありがたいな、と思っています。


※くろんど園地は、自然と人間との適度な距離を大切に共存したいと考えています。
  植物や昆虫の採取、野生動物の餌付けなどはご遠慮いただくようお願いしています。




FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る