大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ なるかわの森

2023.04.21

中部園地花だより(4/21)

つつじ園 2023.4.21撮影

本日のつつじ園の様子をお伝えいたします。数日前と比べると、随分と花が見られるようになって来ました。写真右側の1番下の段の開花が更に多くなっております。


つつじ園 2023.4.21撮影


つつじ園 2023.4.21撮影


つつじ園 2023.4.21撮影


つつじ園 2023.4.21撮影

先週は遠くから見るとほとんど緑かなという具合だった1段目と2段目も、少し開花が進んで来てピンクや白い花の色合いが目に付くようになって来ていますが、全て満開になるのはまだもう少し先のようです。

本日より、なるかわの森のトップページでもツツジの開花状況をお知らせ致しておりますので、引き続きツツジの様子を是非チェック頂ければと思います。


ぼくらの広場 2023.4.21撮影

こちらはぼくらの広場のキリシマツツジ、先週と同じく綺麗に咲いています。
つつじ園からぼくらの広場までは約1.2kmですので、少し足を延ばしてキリシマツツジと大阪の展望も一緒に楽しまれてはいかがでしょうか。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る