大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ なるかわの森

2023.04.12

中部園地花だより

つつじ園 2023.4.11撮影

色々なところでツツジの花を目にするようになり、お客様からツツジの開花状況のお問い合わせも増えて参りました。今週前半のなるかわ園地つつじ園の状態はどうなっているかというと・・・蕾は色付き始めていますが、まだ緑色が目立つ抹茶ロールのようですね。つつじ園のツツジの開花はもう少しお待ちください。


管理道 2023.4.11撮影

管理道沿いの紅葉の緑はとても綺麗に感じる春。この他なるかわ園地では、木製ゲートから、らくらくセンターハウスへ向かう道のりでは少しツツジの花が見られますし、センターハウス前ではドウダンツツジが満開です。なるかわ以外ですと、中部園地内、カタクリも咲いていたようです。


カタクリ 2023.4.7撮影


カタクリ 2023.4.7撮影


先週4/9(日)はらくらくセンターハウス横駐車場で山畑山農園主催のワークショップと朝採れ野菜の販売がありました。



朝採れ野菜の販売と、小枝を使った鯉のぼりの制作や、自然の植物を利用した叩き染めのワークショップ。筍やシイタケの販売もあり、お客様にも喜んでいただけたようです。

4/23(日)10時~15時にも同じく野菜の販売とワークショップを開催しますので、是非なるかわ園地までお出かけ下さい。(野菜・材料が無くなり次第終了します)

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る