大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ ほしだの森

2019.10.23

樹名板を取り付けました

大阪府民の森ほしだ園地は、国定公園の豊かな自然の中にある自然公園施設です。
105haもの広大な自然の中には、植栽されたものも含めて様々な植物が存在しています。
この度、府民の森で様々なボランティア活動を継続いただいている「NPO法人日本パークレンジャー協会」のご協力で、かつては里山の植物として身近で人との関わりが深かった樹木を中心に、樹名板を取り付けいたしました。




吊り橋だけではない、ほしだ園地の自然の魅力を、
ゆっくり歩きながら感じていただけたらと、思っています。



FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る