大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ なるかわの森

2024.03.23

こぶし便り

コブシ(こぶしの谷)・3/20撮影


3月半ばを過ぎ、くさか園地こぶしの谷のコブシの蕾が随分膨らんできました。
来週暖かくなってお天気が良くなれば、咲いてくれるかなと思っています。


シデコブシ(駐車場)・3/23撮影

こちらはなるかわ園地駐車場にあるシデコブシ。先日お伝えした時は1輪だけが開花していましたが、現在は10個ぐらい開花しております。


シデコブシ(駐車場)・3/23撮影

生憎雨のお天気ですが・・・お花の様子が伝わりますでしょうか。柔らかそうな淡い色合いの花びらが春らしいです。


ハナニラ(駐車場)・3/23撮影

シデコブシの足元ではハナニラが沢山咲いていました。


ベニシダレ(センターハウス横)・3/23撮影

こちらは時々「いつ頃咲きますか」とお尋ね頂くベニシダレ。センターハウス横にあるのですが、蕾が確認できるようになってきました。全ての枝に均一に蕾がついているわけではない様子。


ベニシダレ(センターハウス横)・3/23撮影

昨年は三月半ば頃に少し花を付けてくれましたが、全ての枝に沢山の花が、という状態ではありませんでした。今年も昨年と同様に控え目な花姿になりそうです。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る