大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ なるかわの森

2022.10.30

ぼくらの広場 展望マップが新しくなりました☆彡


皆様、なるかわ園地のぼくらの広場には行かれたことはありますでしょうか?
ぼくらの広場から大阪が一望できます。
ぼくらの広場には展望マップがあり、実際に見えている風景と照らし合わせて見ることができます(^^)/


こちらの展望マップですが、残念なことに落書きがひどく、
最近アクリル板を取り換えました。
今はとても見やすい状態になっております(^^)/


皆さんが気持ちよく景色を楽しんでいただけるよう、
ご協力お願い致しますm(_ _)m

2022.10.23

ハイキングコースを歩いてみたら・・・

秋らしい晴天で過ごしやすい日が続いていますねピカピカ
お天気が良くて少し汗ばむような陽気の日は、
ハイキングコースを歩いてみてはいかがでしょうか?晴れ
管理道からハイキングコースに足を踏み入れると、木々に囲まれ、だんだんひんやりとした空気になってきます。
どこを見ても自然に囲まれ、マイナスイオンをたっぷり浴びている気がします。



写真はなるかわ谷ハイキングコースの風景ですクローバー
木々の間から差し込む光がいかにも幻想的ですよね。




こちらは キチジョウソウ
漢字では「吉祥草」と書きます。この花が咲くと家に良いこと(=吉祥)が起きるという中国の言い伝えがあるらしいですよ。
見つけると良いことがあるかも花まる
こちらはなるかわ谷ハイキングコースで発見しました!



こちらは キバナノホトトギス
黄色い可憐なお花が目をひきます星
日陰を好みますので、ハイキングコースの脇などに自生しています。


のんびり景色を見ながら管理道を歩くのも良いですが、
ハイキングコースではいろんな発見が出来ますよ♪
是非チャレンジしてみてくださいgood

ハイキングコースを歩くときは、滑りにくく歩きやすい靴(トレッキングシューズがベスト)、露出が少なく動きやすい服装でお越しくださいOK

2016.05.27

サツキとヤマボウシ

ぼくらの広場サツキが綺麗です。



らくらく登山道神津嶽休憩所のヤマボウシは、今が満開です。



2016.01.16

なるかわ園地からの眺望

ここ数日、良い天気が続いています。
冬の園地を散策するには良い季節です。
皆さんのご来園をお待ちしています。

昨日と今日の園地からの眺めです。







お気づきの方もおられると思いますが
景色が良く見える様に、樹木を一部
伐採しました。

2015.11.09

森のレストハウス

雨の後は雲海が広がります。
森のレストハウスデッキより高安山方面(南側方面)




ページのトップへ戻る