大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ なるかわの森

2023.03.31

中部園地花だより

なるかわ園地 つつじ園 2023.3.30撮影 


昨日職員が撮影してきてくれたつつじ園の様子です。ツツジロールは現在もまだ抹茶ロールの状態ですが、周りでは桜やツバキが綺麗に咲いているようです。


レストハウス 木蓮 2023.3.30撮影 

レストハウス近辺では木蓮が開花。紫色の木蓮の方が白い木蓮より後に開花しますね。


なるかわ園地 枝垂桜 


2023.3.30撮影

駐車場からセンターハウスへ向かう途中にある見晴らしの良い丘では、枝垂れ桜が綺麗に開花し、ピンクの淡い色合いがとっても綺麗です。


なるかわ管理道 ボケ・サクラ 2023.3.30撮影

こちらはなるかわ管理道の様子。手前の赤い花はボケの花です。奥までサクラが綺麗に見えていますね。


みずのみ園地 芝生広場 2023.3.30撮影

みずのみ園地の芝生広場です。写真は昨日3/30のものですが、本日3/31も同じよう山桜や木蓮などの花を見ることができました。


なるかわ園地 春蘭 


2023.3.30撮影

綺麗に咲く春蘭にも出会ったようです。春蘭は光合成の他に菌からも栄養を得ている部分的菌従属栄養植物です。花言葉「控え目な美」。下向き気味に咲いていますので、発見しにくいかも知れません。


ぼくらの広場 サクラ 2023.3.31撮影

最後になりましたが、時折開花状況のお問い合わせをいただくこともあるぼくらの広場のサクラの本日(3/31)の写真です。眺望と一緒に桜も楽しめるのは最高ですね。

気づけば明日から4月。ハイキングやピクニック、アウトドアを楽しみやすいシーズンになって来ました。今週末のお天気も良さそうですので、是非なるかわ園地へ足をお運び頂ければと思います。皆様のご来園、お待ち致しております。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る