大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ なるかわの森

2023.03.10

サクラやコブシ、ツツジの様子

カワヅザクラ 2023.3.8撮影

くさか園地、こぶしの谷付近の様子を園地職員が写真に撮ってきてくれました。撮影日は3月8日です。灯篭ゲート付近では綺麗にカワヅサクラが開花しているようです。


くさか園地 カワヅザクラ 2023.3.8撮影

この日の写真ではまだ蕾も多くみられます。本日3/10(金)はこの写真よりも咲き進んでいることでしょう。とても優しい桜色。くさか園地へ見に行かなくちゃという気分になりますね。


くさか園地 紅梅 2023.3.8撮影


くさか園地 白梅 2023.3.8撮影

こちらは同じく3/8撮影の紅梅と白梅。紅梅は終わりかけて来ていますが、白梅は咲きだしたところです。どちらも楽しめる今の時期に足を運んでみてはいかがでしょうか。


くさか園地 コブシ 2023.3.8撮影

コブシの蕾も大きく膨らみ、開花が近づいています。例年3/20以降の開花ですが、今年は早い開花となりそうです。

なるかわ園地の駐車場にもコブシが植えられています。ゲートから下の駐車場を通り過ぎ、上の駐車場に向かうカーブの途中に植えられていますので、カーブに入りましたら左手にも注目してみてください。このコブシはこぶしの谷のコブシと違って、小さ目のシデコブシという種類のもの。駐車場の位置もこぶしの谷に比べると随分下なので、蕾もいくつか開き、柔らかに咲きだしています。上まで見に行くのはちょっとなぁ…というお客様は、駐車場近辺のシデコブシをお楽しみ頂ければと思います^^


らくらく登山道沿いのサクラ 2023.3.9撮影

昨日のらくらく登山道沿いのサクラの様子です。花芽も膨らみ、緑色が覗いているのが分かりますでしょうか。この春も楽しませてくれると思うと、とっても楽しみです。


なるかわ園地 つつじ園 2023.3.10撮影

最後になりましたが、つつじ園のツツジの様子(本日3/10撮影)です。まだまだ緑、抹茶ロールという感じですね。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る