大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ なるかわの森

2023.04.28

中部園地花だより(4/28)

つつじ園 2023.4.28撮影


こちらは本日(4/28)正午ごろのつつじ園の写真です。
雨がやんでから一気に開花が進んだように思います。
もう8~9分咲きで十分お楽しみいただけると思います(^^♪




遠目からの全体を見下ろすのも良いですが、
つつじロールの間を歩くとより迫力を感じます!

ゴールデンウィーク前半が一番の見ごろかと思いますので、
皆様是非お誘いあわせの上おこしください(^^)/

つつじ園へは、らくらくセンターハウスから徒歩で40分~50分程度の道のりとなっております。山道を歩いてのコースになっておりますので、トレッキングシューズなどハイクにふさわしい服装でお越し下さい。
また駐車場は17時に閉まりますので、お時間に余裕を見て散策くださいね。

明日4/29(土)から5/7(日)まではらくらくセンターハウスにてパンの販売も行います!
つつじハイクのお供にいかがでしょうか( *´艸`)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今はほとんどのお客様がつつじ園を見に来られておりますが、
今の時期園地内で見られる植物を少しご紹介いたします。



オオデマリ


紫陽花によく似ていますが、オオデマリは4月頃から咲きだし、枝に花を次々と咲かせていきます。



キンラン


現在絶滅危惧種とされているとても珍しいお花 キンラン。
もし見つけられた方はそっと見守ってあげてくださいね。


つつじだけじゃもったいない!
園地内の他の季節の植物も是非おたのしみください(^^)/

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る