大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ ほしだの森

2018.06.04

アジサイ

もうすぐ梅雨ですね。
クマバチ達の羽音がするので見上げたら、枯れ木に絡んだ「イワガラミ」が花をつけていました。


【イワガラミ】 つる性のアジサイ科。ツルアジサイに似てますが、装飾花は1枚しかないのが特徴。

少しですがピトンの小屋横のアジサイも開花しだしました。

【アジサイ】 梅雨の風物詩ですね。実は土壌によって花の色が変わります。

同じ府民の森、東大阪市にある「ぬかた園地」では、毎年恒例の『あじさいまつり』が6月16日(土)より開催されます。


噂では今年は花芽も多く、当たり年かも?
現在の咲き具合はブログでも確認ができます。
生駒の山腹にある関西有数のあじさい園に、是非一度足を運んでみてください。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る