大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ ほしだの森

2023.10.25

【イベントリポート】自然の魔法工房:森の小枝と魔法の杖2回目

2回目となった”自然の魔法工房:森の小枝と魔法の杖”、今回もたくさんのお子さんにご参加いただきスタッフ一同大感激です!

枝やパーツなどの素材選びにじっくり時間をかける子もいれば色やデコレーションにこだわる子もいて、当たり前ですがひとくちに子供といってもみんなそれぞれ違っていて子供はこんな色が好きこんな遊びが好きと決まってるわけじゃないんだなと実感させてもらいました。





真剣な表情でクラフトする子供たちを見るのは親でなくてもほっこりするもの。
ピトンの小屋で休憩中の来園者さんたちもニコニコ顔でイベントを覗いていました。







恒例の撮影タイム。
こうして写真を見ているとこの子はとっても器用だったな、この子は色塗りが上手だったな、この子は初めてのグルーガン頑張ってたな、この子はこの子は…と思い出されてついつい笑顔になってしまいます。
みんなが森と自然の楽しさ、自分で何かを作る喜びを感じてくれたなら魔法工房の魔女はとっても嬉しいです。

instagramにはブログとは別の写真を掲載する予定です。
大阪府民の森の様子や楽しいイベント情報も載せているのでぜひフォローしてくださいね!
instagram 大阪府民の森

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る