大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ ほしだの森

2022.07.02

七夕まつり、やってます

本日はピトンの小屋横でパークレンジャー主催の七夕まつりがおこなわれています。
ご来園の皆様に、園内で採取した竹笹に願い事を書いた短冊を飾っていただいています。

まだまだ飾れますのでご来園の際はぜひお立ち寄りください。色とりどりの短冊がたくさん飾りつけていただきたいです。



笹を使って作る、笹笛作り体験もおこなっています。
お子様も親御さんと一緒に一生懸命笛作りに励んでいました。自分で作った自分だけの音色の笹笛、特別なものになりそうですね。



丁寧に教えてもらえるのでお子様でも安心です。夏の思い出作りに、ぜひご参加ください。





わんぱく広場にはたこ焼きとかき氷のキッチンカーが来ています。



おすすめはやっぱり定番のソースたこ焼きとのこと。リーズナブルなお値段なのでハイキング後のおやつに良さそうです。
熱々のたこ焼きを食べたあとは、ピトンの小屋の冷房で涼んでいってください!







FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る