大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ くろんどの森

2023.04.19

イベントレポート【くろんどの森で燻製オイルとオムレツ作り】

アウトドアプログラム”knots”のイベントがおこなわれました。

今回は『燻製オイルとオムレツ作り』…というイベントタイトルではありますが、オイルだけじゃもったいないのでいろいろと具材を用意してみました。
市販の燻製キットだけでは入りきらないので大きな段ボールで燻製ボックスを作成。カッターナイフと布テープさえあればささっと作れるので自作オススメです。

燻製には冷燻・温燻・熱燻の3種類がありますが、今回はスモークウッドを使って温燻にしました。




いい感じの飴色に燻製された品々。
燻製オイルではオムレツだけでなくペペロンチーノ、鶏肉の香り揚げも。






アウトドアでの食事は食べるのはもちろん、作るのも楽しいのはなぜなんでしょう?
あれもこれもと調理が弾んでちょっとしたパーティーでした。

春の穏やかな陽気と燻製の香りでおしゃべりも弾み、あっという間の解散時間。
なんなら明日も燻製しましょう!と言い出しかねないほどに楽しい時間でした。

ちなみに段ボール燻製ボックスは使い終わったらさっとたたんで捨てられるのが良いところですが、捨てずに何度も使うことも可能です。
次の機会にはぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る