大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ くろんどの森

2024.04.12

花情報


カタクリの花が見頃です。
昨日もたくさんの方がカタクリの花を見に訪れてくださいました。
種から7年かかって咲いた山の妖精たちにぜひ「きれいだね」と言ってあげてください!


お隣のミズバショウは葉っぱの方が目立ってきました。
が、まだ少し花も残っています。
個人的にはこの迫力ある大きな葉っぱ、特に若葉のうちは本当に綺麗だなと思います。


あちこちでコバノミツバツツジが咲き始めていて、これも綺麗なのでぜひ見ていただきたいです。
週末にむけて暖かくなるようなので見頃に入るかもしれませんね。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る