大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ くろんどの森

2024.04.17

椿の花言葉



すいれん池休憩所そばの川辺、椿がとても綺麗で思わず目を奪われてしまいます。
椿は11月頃から咲き始め、極寒期に一度休憩を挟んでまた春に花を咲かせる、とても花期の長い植物です。
川辺には赤と白、休憩所からきさいちカントリーへ向かう道には模様入りのものなど種類も豊富で飽きません。
調べてみると椿の花は日本国内だけでも2000種以上あるそうです。
それだけ愛されてきた花なんですね。

こんなに大きくて艶やかな花なのに花言葉は「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」。
薔薇のような情熱的な言葉が並ぶかと思いきや、奥ゆかしい花言葉でなんだか意外な気がしました。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る