大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ くろんどの森

2023.03.12

くろんど園地 休園日のお知らせ


◆お知らせ◆

くろんど園地・むろいけ園地は2023年4月より毎週火曜日が休園日となります。
火曜日が祝日の場合は営業し、翌水曜日を休園させていただきます。

なお、ほしだ園地・なるかわ園地・ぬかた園地・くさか園地・みずのみ園地の休園日は変更ありません(年末年始のみ)。

ご了承の程よろしくお願い致します。

2023.02.04

トイレ復旧いたしました

凍結のために一部ご利用いただけなくなっていたトイレですが、すべて復旧いたしました。
現在はすべてのトイレがご利用いただけます。
ご不便をおかけいたしました。

2022.06.01

くろんど輪舞曲2022が開催されます!

今年もトレイルランニング走行会『くろんど輪舞曲』が開催されます。
8月6日(土)~7日(日)の2日間、ランナーが昼夜を問わず園地を走り抜けます。
この期間はBBQ場はご利用いただけません。

参考までに昨年の写真です。





ハイカー、散策で来園者の皆様には、少しご不便をお掛け致しますが走っているひとを見たら声援を送ってあげてください!

2022.06.01

BBQ場のご利用について







コロナ対策のため4名様までとさせていただいていたBBQ場「ロストル」、炊事棟「かまど」の人数制限を解除しました。
1台あたり(最大)大人8名様まで。

前日までの事前予約となりますので、お電話にてご予約ください。
※当日の予約はお受けできませんのでご注意下さい。
※イベント日、その他使用できない日がございます。


大人数でのBBQは久しぶり!という方も多いのではないでしょうか。
くろんど園地のBBQ場は、広々とした自然のなかで野鳥の声をBGMにとびきりリラックスした時間を過ごしてもらえる環境です。今日もカッコウやコジュケイが元気に鳴いています。
梅雨入りまであと1週間ほどありそうですのでぜひご予約ください!

2021.11.03

トレイルラン大会 【くろんど輪舞曲】が開催されます。

延期になっていた、トレイルランニング大会
「秋のくろんど輪舞曲」が開催が決まりました。


2021年11月12日(金曜日) 昼頃より
14日(日曜日)夕方までのロングラン大会です。


今回は、案内所前がスタートになります。


※前回の大会写真です。

三日間のイベントになりますので、ご来園者の皆様には
ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

2021.10.29

BBQ の受付が始まります。

ホームページでもお知らせをしています
BBQ場「ロストル」、炊事棟「かまど」を
来月 11月 1日(月曜日)より再開致します。

--------- ご注意下さい。 ---------
一台当たり(最大) 大人 / 四名様まで。
※グループでお越しの際は原則四人毎でのご予約になります。


前日までの、事前予約となりますので
お電話にてご予約下さい。


※当日の予約はお受けできませんのでご注意下さい。
※イベント日、その他使用できない日がございます。
※定休日(火曜日、祭日の際は翌日が休み)がございます。


詳しくは、お電話でお尋ね下さい。

2021.10.24

本日、伐採作業が有ります。

お知らせ --------- 10月 24日 ---------

「やまごえの路」 東屋付近で、枯損木の伐採作業を行います。

--------- お願い ---------

園路沿いの伐採作業なので、
近くを通られる方は作業員に従いご通行下さい。

2021.10.01

園地内は火気厳禁でお願い致します。

「秋の全国火災予防運動2021年11月9日(火)から11月15日(月)まで」
先駆けで、防火の横断幕等の設置、テーブル等に火気厳禁POP貼りなどを行いました。



これから、だんだん寒くなるので
ハイキングではお昼に「あったかい」ものが、欲しくなるシーズンです。
でも、シーズンに関係なく
園地内でのシングルバーナー・カセットコンロなどは使用できません。
炊事棟が有るからと言っても、使用できませんのでご注意ください。
※バーナー使用に関して詳しくは、「園地 案内所」でお尋ねください。

2021.09.13

工事による通行止めのお知らせ。

令和 3年 9月 25日 土曜日
河内森駅から傍示までの路線の一部で通行止めが行われます。
園地にお越しの際はご注意ください。
県道7号線は通れます。
雨天の場合は、翌日の日曜日になっています。



2021.08.01

本日、トレイルランニング走行会が行われます。

今日、「くろんど園地」で
トレイルランニング走行会のイベントが行われます。



走っている方を見かけましたら、
ご声援をお願い致しますね。


ハイカー、散策で来園者の皆様には、
少しご不便をお掛け致しますがよろしくお願い致します。
ページのトップへ戻る