大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ くろんどの森

2022.10.17

アウトドアプログラム”knots”第2回ソロ飯作り

快晴!!
最高に気持ちの良いお天気で、アウトドア日和としか言い様がない!knotsの誰か、もしくは全員の日ごろの行いが良いのかもしれないですね。

参加者さんたちの緊張をほぐそうと、自己紹介タイムやゲームタイム。
が、実はみなさん集まってすぐ持ち寄った調理道具や今日のメニューについて盛り上がっていました。
共通の趣味、目的などがあると交流しやすいですよね。サークルを作ってよかったなぁ、とスタッフが実感した瞬間でした。



コスパの良さとコンパクトさが魅力の100均アウトドア用品を使用される方もいれば、長年愛用のギアを持ってこられた方もいて、お互いの道具に興味津々。


こちら今回の特典『knotsロゴ入りメスティン』。
早速この日の調理に使ってくださった方もいました。


『ソロ飯作り』なのでみなさんそれぞれ自分のお昼ご飯を作ります。
作るもの、使う道具、かかる時間、こだわり。なにもかもみんなバラバラですがそれがいいところ。自分と誰かの気の合うところを見つけたり、次は真似したいところを見つけたり、考えたこともなかったアイデアに驚いたりと発見がとても多いんです。
「余ったこれ、誰かいりませんか?」「この道具貸してもらえませんか?」自然と交流が始まるのもアウトドアの楽しさですね。

ラーメンやソーセージなどささっと食べられる一品から、作り方にひとテク有りなアイデア料理、手の込んだ料理まで。
『野外で食べるご飯』といっても人それぞれ思い浮かべるものはまったく違うんですね。
写真はこの日のメニューのごく一部です。





スタッフがちょっと多めに作ってシェアしたりもあったので、皆さん想定よりお腹いっぱいになってしまったのではないでしょうか。

甘いデザートが欲しいね、じゃあ次は焼きリンゴなんてどうかな、なんて会話もほのぼのと交わされました。
寒くなったり焚火でご飯もいいよね、なんて話もありましたね。焚火…いいですね!

冬には冬のアウトドア料理!
次も楽しい交流会を計画しています。お楽しみに!

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る