大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ なるかわの森

2024.03.28

花便り

今年はどこも桜の開花が遅れているようですね。
らくらく登山道の桜も、探せば日当たりの良いところポツリと咲いている桜を見つけましたが、見ごろまだ先のようです。


3月27日撮影


3月27日撮影


3月27日撮影


3月27日撮影






くさか園地コブシ谷のコブシもまだほとんど咲いていません(;_:)
つぼみはだいぶ膨らんでいるものもあるのでそろそろ咲き始めるかと思います。


3月28日撮影





最後の写真はよくお問い合わせを受けるセンターハウス横のベニシダレ
少しずつ開花しています(^^)/
昨シーズンは数えるほどしか花をつけてくれませんでしたが、今シーズンは3分の1〜半分くらいは花をつけてくれそうです。


3月28日撮影



今年は花の便りはゆっくり訪れていますね
4月に入ってからも楽しめそうです(^^)v

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る