大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ なるかわの森

2023.06.28

本日のあじさい園の様子

6/28(水)撮影


6/28(水)撮影


本日のぬかた園地あじさい園。
場所や品種によって開花状況が異なるのですが、見頃ということで先日よりご案内させて頂いております。
案内所から欅の広場まで、道まで飛び出すようにアジサイが咲いておりとても綺麗ですよ。


シチダンカ 6/28(水)撮影


6/28(水)撮影


ウズアジサイ 6/28(水)撮影


6/28(水)撮影


全体的に青系の紫陽花が多いように思うのですが、赤いアジサイや白いアジサイもあり、とても美しいです。お気に入りを探しに来てくださいね!

7/9までの土日限定で、ぬかた園地案内所ではアイスやドリンクなど販売しています。
また、通販サイト フェリシモさんのとっても素敵な紫陽花柄の傘「雨空に咲きこぼれる 紫陽花の傘」を設置・貸し出しもしております。
「雨空に咲きこぼれる 紫陽花の傘」が映った写真を、#紫陽花傘フォトコン を付けてSNSに投稿することで、簡単にフェリシモさんのフォトコンテストに参加できますよ。
(詳しくはこちら→https://www.felissimo.co.jp/youmore/ajisai/ajisai_ym.html)


本日紫陽花傘を撮影してきたのですが、フォトコンに応募する写真って難しいですね~^^;;皆様も是非挑戦くださいね!

ぬかた園地あじさい園は電波状況が不安定です。フォトコンへは、写真を撮ったことを忘れずに、電波状況の良いところからご応募くださいm(._.)m

皆様のご来園、お待ちしております^^

2023.06.27

本日のあじさい園の様子

6/27(火)撮影


6/27(火)撮影


6/27(火)撮影


6/27(火)撮影


6/27(火)撮影


6/27(火)撮影


本日のぬかた園地あじさい園の様子をお届け致します。本日はお天気も良く、沢山の方がアジサイを見にご来園されていました。品種や場所によって開花状況は異なりますが、全体的には見頃となっております。みなさまのご来園、お待ちしております。

ぬかた園地案内所では、通販サイト フェリシモさんのとっても素敵な紫陽花柄の傘「雨空に咲きこぼれる 紫陽花の傘」を設置・貸し出ししております。
「雨空に咲きこぼれる 紫陽花の傘」が映った写真を、#紫陽花傘フォトコン を付けてSNSに投稿することで、簡単にフェリシモさんのフォトコンテストに参加できますよ。
(詳しくはこちら→https://www.felissimo.co.jp/youmore/ajisai/ajisai_ym.html

2015.07.09

森のレストハウス・ぼくらの広場

森のレストハウス外のデッキでは
ユリの木に実が付いてきました。





ぼくらの広場では
梅雨の晴れ間に絶景を見る事が出来ます。



2014.07.23

ヤマユリが見頃になりました。

園地では、ヤマユリが見頃となりました。

園地では貴重品種ですので、

絶対に持ち帰らないで下さい。

「取らずに、写真を撮りましょう!」










2014.07.07

ぬかた園地 アジサイ園の開花状況

7月6日(日)は、お弁当の時間が過ぎたころから雨が降りはじめ本降りとなりましたが、それまでは曇り空でアジサイを楽しむにはちょうど良い日和となりました。たくさんの方がぬかた園地に来られ、アジサイの花を楽しんで帰られました。














2014.06.23

ぬかた園地 あじさいまつり準備、あじさい開花状況

ぬかた園地では「あじさいまつり」(6/28~7/13)へ向けて着々と準備しております。

あじさいまつり期間中は、ぬかた案内所をオープン(10時~16時)いたします。

アジサイ園内の案内や、飲料、アイスクリーム、記念品(あじさいストラップ、キーホルダー)

地図、あじさい苗木(土、日限定)の販売を行っています。是非、ご利用下さい。


※現在、あじさいの開花状況は3~5分咲きです。

※七段花は見頃になりました。



















七段花





ページのトップへ戻る