大阪府民の森 FORREST OF OSAKA

園地スタッフブログ なるかわの森

2022.10.15

秋の実たち

ガマズミ
園地内、落ち葉も増え始め、より秋の気配を感じるようになって来ました。

ゴンズイ
中から黒い種が覗いています。


なかなか背の高いゴンズイです。下から見上げると自然の中にいるって感じがしますよね。

こちらもガマズミでしょうか?

ツチアケビ
アケビってついていますが、アケビの仲間ではないようです。

色付いた実、秋を感じに是非中部園地へいらして下さいスマイル
実を探しながら歩くのも、なかなか楽しいものです。

園地内は動植物の採取が禁止されています。
沢山のお客様の目が楽しめるよう、採取はせずに自然の姿をお楽しみ頂けたらと思います。
ご協力、よろしくお願い致します。


客坊谷ハイキングコース。草刈りも進み、歩き易くなっています。

客坊展望台からの眺めも、秋晴れですと大変清々しいです晴れ
歩き易い気候となったこの季節、色んなハイキングコースを楽しんで頂けたらと思います。

FOLLOW US

記事一覧

ページのトップへ戻る